ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2012/12/15


今日は相方とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
今年はハロウィーンの時期に行けなかったので、
このクリスマスの時期には必ず行きたいとずっと思っていました。
ようやく念願が叶い、嬉しさいっぱいで臨んだワタクシであります。




←ゲートもお馴染みのクリスマス仕様になっております♪ わくわく☆ o(^-^)o


↓ゲート前の花壇に植えてあるお花です。季節によって植え替えられていて、こういうところもちゃんと飾られているのが素晴らしい! 花を見るのが大好きな我々にとっては、楽しみのひとつなのであります。

→パーク内は様々なクリスマスの飾り付けが施されていて、とってもロマンチックな雰囲気です。
←空いているうちにお昼ごはんを食べておこう、ということで、今回は「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でクリスマス限定のセット、「クリスマス・サンドウィッチセット」を注文。クリスマスツリーの形をしたピザパンにコーンと豆のサラダ、ヨーグルトデザート、飲み物が付きます。出来たての熱々を持ってきてくれたのでとっても美味しかったです♪
時間が早かったおかげで店内も空いていて、のんびりと過ごせました。
お昼ごはんを食べた後は、ニューヨークエリアにあるセントラルパークへ。バラがたくさん咲いていてとってもキレイでした☆ まさかこんな寒い時期に咲いているとは思っていなかったので驚きました。思いがけずいい目の保養ができてよかったです♪(^-^)
←お昼のクリスマスパレード、「ハッピー・スノー・パーティー」を見ることにしました。
今年はパレードの先頭を正面から見る位置で見学。内容は同じですが、いつもと見る角度が違っていたので面白かったです。
↓一部を動画で撮影してみました。
人と人の隙間から撮影していたので、時折前の人の手や頭が映っていて
少々見苦しいかも知れませんが、どうぞご覧下さい。
[高画質で再生]

ハッピー・スノー・パーティー [無料ホームページ]
ショーの後は周辺をプラプラとお散歩することにしました。2人とも年間パス保有者なので、こういうまったりした過ごし方もできるのであります☆
USJのセットはとてもリアルに作られていて、例えば金具の錆や地面のひび割れなどもちゃんと再現されているのであります。ショーウィンドウのディスプレイも凝っていて、見ているだけでも結構楽しめます。(個人的にはニューヨークエリアが特にお気に入り♪)
↑サンフランシスコエリアのクリスマスの飾り付けです。港町らしく、貝殻やヒトデのオーナメントがとってもステキ! こういう飾り付けもいいなぁ。 ↑窓ガラスに描かれたエルモとクッキーモンスター(サンフランシスコエリアにて)
お散歩の後、ひとつくらいはアトラクションを楽しもう、ということで、ワタクシの大好きな「スペース・ファンタジー」へ行きました。待ち時間30分ととても空いていてラッキーでした。これは何度乗っても楽しいなぁ♪(^-^)

←スペース・ファンタジーを楽しんだ後は、ちょうどおやつの時間になっていたので(笑)、ケーキを食べに行くことにしました。お昼を食べたのと同じお店、「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」にて、クリスマス限定スイーツの「ストロベリー・サンタ」を熱々の紅茶と共にいただきました。中はチョコレートムースが入っていてとても美味しかったです☆
のんびりと1時間ほどお店で寛いだ後は、17時45分からのクリスマスショー、「天使のくれた奇跡U」をいい位置で鑑賞するべく、早々と場所取りをすることにしました。実は今日はゆっくりめに来てしまったので、特別観覧エリアのチケットは既に売り切れてしまっていたのであります。

→これが今年のクリスマスツリーです。去年はラグーンのところに設置されていましたが、今年は再びニューヨークエリアに設置されていました。でもツリーは一新されていて、高さ36メートル、約32万個の電飾が使われていて、その電飾数の多さでまたまたギネスに認定されたそうです。去年のツリー(電飾数約26万個)でも圧倒されたのに、今年は一体どんなことになってしまうのでしょうか。期待でわくわくします♪

ところが、17時過ぎからぽつぽつと雨が降り出しました。最初はそのうち止むかな?と思っていたのですが、時間が経つにつれ、ドンドン本格的な雨に…(T_T) 傘もカッパも持っていなかったので、防寒用に持って行ったストールやブランケットを頭から被ってしのぎました。最初は敷物を広げて座っていたのですが、一向に止む気配がないため、係員からの指示で起立することに…何もかもびしょ濡れであります(涙)。この時期にしては暖かかったのが唯一の救いでした。
時間が来て、いよいよショーが始まりました。
が、事前に案内がありましたが、雨のため内容を大幅に変更して上演されました。
でも、プロジェクターで壁いっぱいに映し出された幻想的な映像はウットリするほどキレイでした。

←本当ならミュージカル風にたくさんの人が出てきて踊ったりするハズなのですが、ソプラノ歌手がたったひとり、ビニール傘(笑)を差して登場しただけでした。でもその美しい声で歌う「アベマリア」はとても聴き応えがありました。
→ショーの内容が大幅に短縮されていたので、本来なら「さぁ、いよいよだぞ!」と分かるような演出があってから点灯されるはずなのに、何が何だかよく分からないまま唐突にツリーが点灯(笑)。なので点灯の瞬間を写真や動画におさめることはできませんでした。残念!
写真は、点灯してしばらく経った頃、慌てて撮影したものです。レンズに雨粒が付着してちょっと見づらい写真になってしまいました。


↓一番楽しみにしていたショーが雨のせいでこんなことになったのは本当に残念でしたが、でも美しい光景はちゃんと見ることができたのでよかったです。
複雑な色で次々にパターンを変えて光り輝くツリーは、この世のものとは思えないほどの美しさでした。これだけでも一見の価値ありです。
↓光り輝くツリーの様子を少しだけ動画で撮影してみました。
[高画質で再生]

光り輝くクリスマスツリー☆ [アクセスランキング]  
ショーが終わってすぐ、晩ごはんを食べるために「パークサイド・グリル」へと向かいました。雨足が結構強くなってきたので、一刻も早く屋内へ避難したかったのであります。
予約も何もしていなかったため、1時間以上待つことになりましたが、このお店のクリスマス限定メニューをどうしても食べたかったのでそのまま待つことにしました。
19時半過ぎ、ようやく席に案内されました。ちょうどおなかが空いてきたところだったのでグッドタイミングであります。今回はどの席に案内されるのかな〜と楽しみにしていたんですが、厨房の近くの席だったので少し落ち着かない雰囲気でした。でもまぁ、クリスマスの雰囲気は存分に味わえたのでそれでヨシとします。

→クリスマス限定メニュー、「メリー・クリスマス」2,980円を注文。前菜の「明石蛸のカクテル」です。とても美味しかったです☆
←ミネストローネです。具沢山でとっても美味しい♪ ここのスープ大好きです。

このお店では、スープを持ってきてくれた時に店員さんが「今から魔法をかけま〜す」と言って、キラキラのお星さまを振り掛けてくれるのですが、今回はおっちゃんの店員さんが運んできたので、「まさか」と思っていたのですが・・・何と、同じように「魔法を・・・」と仰るので、失礼ながらワタクシ、プフーッと吹いちゃいました(笑)。
(≧∇≦)
おっちゃんも「笑わないでくださいよ〜(笑)」と照れ笑いを浮かべながらも、ちゃんとお星さまを振り掛けてくれました(笑)。本当にすいません。m(__)m
→メインの「チキンの赤ワイン煮込み〜クランベリーソース〜」です。しっとりやわらかなチキンに、クランベリーソースの甘酸っぱさとクルミの香ばしさが実に美味しい一皿でした。
←食後のデザートは「ブッシュ・ド・ノエル」を選びました。これも毎度お馴染み、運んできてくれた時に店員さんがお皿の空いたスペースに絵を描いてくれるのです☆ ワタクシのお皿には、こんな可愛いスヌーピーの絵を描いてくれました。


今回は雨に見舞われてちょっと残念な部分もありましたけれど、美味しいものも食べられたし、クリスマスの雰囲気も存分に堪能できましたし、全体的にはとても素晴らしい一日になったと思います☆ 来年はもっとたくさんUSJに足を運びたいと思います!



home > diary top > 12月の日記へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送