ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2012/4/21


今日は相方とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
最大の目的は先月オープンしたばかりの「ユニバーサル・ワンダーランド」を
偵察することであります。一体どんなエリアが誕生したのでしょうか。
ワクワクします♪o(^-^)o

↑(左上)現在の入場ゲートです。やはり「ワンダーランド」メインの飾り付けになっていますね〜。

↑(右上)入場ゲートの色に合わせたのでしょうか、手前の花壇に植えられた花の色がとてもキレイです☆

→ポップコーンバケツにポップコーンをいっぱいに満たしてから、いざ、ワンダーランドへ。エルモの形の花壇がキュートです。(他にスヌーピーとハローキティ―の花壇も並んでいます)
このワンダーランド内は「スヌーピー・スタジオ」、「ハローキティ―・ファッション・アベニュー」、「セサミストリート・ファン・ワールド」の3つのエリアに分かれています。
入ってすぐはスヌーピーのエリア。従来からあった建物やアトラクションに、新しいアトラクションがプラスされた形になっていました。

←これが新しいアトラクション、「フライング・スヌーピー」です。ワタクシすごく乗ってみたかったんですけど(笑)、長蛇の列が出来ていたので断念。でもまぁ、乗り物としては一般的な遊園地のものとさほど変わらないかも知れませんね。
→スヌーピーの隣はハローキティ―のエリアになっています。こちらは「ハローキティ―のカップケーキ・ドリーム」という新しいアトラクションです。が、中身は昔から遊園地によくあるコーヒーカップと同じであります。なのでこれも我々は実際には乗らずに眺めるだけにとどめました。
でもデザインはとってもキュートですよね☆ 夢があっていい感じです。
←そしてこれが、一番奥にあるセサミストリートのエリアです。左側に見えているのは「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」と名付けられたメリーゴーラウンドです。どうやらこれは、以前ここが「ランド・オブ・オズ」だった時代にあった「マジカル・オズ・ゴーラウンド」を改装して利用しているようですね〜。
→メリーゴーラウンドの隣にあるのは、「エルモのイマジネーション・プレイランド」という屋内型のプレイゾーンです。早速中に入ってみました。

↓(左下)「エルモのバブル・バブル」という新しいアトラクションもこの建物の中に含まれていますが、どうやらこれは大人2人では利用できないようでした。(2人乗りですが、前列は子供しか乗れない)

↓(右下)ボールのプールで遊ぶ子供たち。メッチャ楽しそう!
←個人的に気に入った空間。海の中をイメージして作られていて、水泡や水面から差す光のゆらめきなども、映像や照明でうまく表現されています。
他には、屋外型のアトラクションで子供しか乗れないゴーカートがあったり、
セサミストリートのキャラクターの形をした滑り台や木の形のジャングルジムなど、
ここは本当に子供たちのためのエリアという感じでした。
もし自分が子供の時にこんな場所があったら、きっと夢中になって遊んでいたと思います。
それに、小さな子供さんのいるファミリーなら、大人も一緒になって楽しめる感じでした。
そういう点は従来の遊園地などにはない魅力なのではないかと思います。

がしかし、逆に言うと、いい歳したおっちゃんとおばちゃん(つまり我々)には
ちとキビシいエリアだったかも・・・(笑)。(^^ゞ
見ていて楽しくないわけじゃなかったけれど、多分もう行かないかな〜という感じでした。
(でもフライング・スヌーピーには一度乗ってみたいです)

→ワンダーランドを後にし、ニューヨークエリアに足を運びました。お目当ては「ストリート・パーティー・バッシュ〜セサミストリート・ユニット〜」という新しいストリート・ショーを見学するためであります。
ノリノリの音楽に合わせて踊るエルモたちのダンスが中々魅せてくれます。とっても楽しいショーでした。

↓一部だけ動画で撮影してみましたので、よかったらご覧ください。
[高画質で再生]

ストリート・パーティー・バッシュ〜セサミストリート・ユニット〜 [メールフォーム]
←小腹が空いたので、このへんでお昼ごはんを食べることにしました。本日はお手軽に、「ルイズN.Y.ピザパーラー」というカフェテリアスタイルのお店へ入りました。
「春のぷりぷり海老ピッツァ」のセットをオーダー。サラダとドリンクが付いてきます。ピッツァは野菜もタップリ乗っていて、とっても美味しかったです☆ サラダにはサラミやオリーブの実などが入っていて、見た目に反して中々本格的なお味でした。以前に比べて少しグレードアップしてる?? でもこれは喜ばしいことであります。

↓ランチの後は「オーシャン・ガード」という新しいパフォーマンスを見に行きました。ちょっとだけですが動画で撮影しましたので、ご紹介します。
[高画質で再生]

オーシャン・ガード [掲示板]

↓次に、これも新しいパフォーマンスである「ミスター・クライマー」を
見に行くことにしました。手に汗握るパフォーマンスにハラハラドキドキ!
前列の人の頭が入ってしまい、少し見辛いかも知れませんが、
その様子を少しだけ動画でご紹介しますので、どうぞご覧ください。


[高画質で再生]

ミスター・クライマー [動画]
ストリートショーを楽しんだ後は、のんびりとセントラルパークを散策することにしました。
そういえばここをゆっくりと歩くのは今日が初めてかも知れません。ここには「ローズ・オブ・フェイム」といって、映画スターなどの名前が付けられた美しいバラがたくさん植えてあるのですが、今はまだ時期が早くてひとつも咲いていませんでした。でもその代わり、このように綺麗な花たちがたくさん咲いていて我々の目を楽しませてくれました☆
←ツツジの花がちらほらと咲き始めていました。これから楽しみな季節になりますね♪

今度はバラが見頃の頃に、もう一度訪れたいなと思います。
→お次はこれも新しいパフォーマンスである「ザ・リアル・ユー」を見に行きました。
陽気な画家が賑やかに喋ったり歌ったりしながら、楽しげに絵を描いていきます。でも何を描いているのか、まるでデタラメの絵であります。ひょっとして前衛アートか何かなの?

↓と思っていたら・・・あっと驚く作品のできあがり!
[高画質で再生]

ザ・リアル・ユー [動画]
↑その後は気の向くまま、パーク内の散策を楽しみました♪ ワタクシの大好きなUSJの風景であります。

→途中、ルイズN.Y.ピザパーラーのところにあるアイスクリーム屋さんでアイスを買いました。実はここはサーティーワンが入っているので、その美味しさはお墨付きであります。今回はジャモカアーモンドをチョイス。ちょっぴり大人味でとっても美味しかったです♪
←その後はアミティビレッジに移動し、「ビジー・ニキータ」という新しいパフォーマンスを見学しました。パントマイム・パフォーマンスなのですが、そのものすごいテンションの高さがすんごく面白かったです。
時折お客さんにチョッカイを出したりして、(相方も餌食になっていた・笑)、中々笑えるパフォーマンスでした。

その後はすぐ近くの「ボードウォーク・スナック」にてカルツォーネとクラムチャウダーのセットをいただきました。うまうま♪

→店内の様子です。
最後に一番大好きなアトラクション、「スペースファンタジー」を楽しんでから家路につきました。
実は今日はワタクシの誕生日だったのですが、こうして大好きなUSJで楽しいひとときを過ごせて、大大大満足です☆ ああ、今日は本当に楽しかったなぁ。(*^_^*)

←JRゆめ咲線を走る車両。この車両にはウッドペッカーの絵が描かれています。他にはスパイダーマンが描かれいてるものなどもあります。



home > diary top > 4月の日記へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送