サボのイルミネーション 2005/12/22



今日は雪が積もってとても寒い一日でしたが、
「コーヒーハウス サボ」のクリスマスの飾り付けを観に行きました。

ご覧下さい、このイルミネーションの凄さを!
正直言って、ここまで手の込んだものだとは思っていませんでした。目も眩むばかりの美しい飾り付けにうっとりです。
お店の方の話によると、デザインは主にオーナーさんが考えられるそうです。それをお店の人々やアルバイトの学生さんたちが一緒に飾り付けていくのだそう。

←夜のサボを訪れるのは今回が初めてでした。何だかおとぎの国のようでわくわくしますね♪

↓(左下) お店入口部分です。色とりどりの電飾がとてもきれい。

↓(右下) 玄関の上もちゃんと飾り付けされています。梯子を上るサンタさんが可愛らしい。
→玄関ドアのところに飾られた大きなクリスマスツリー。植え込みの木々にもイルミネーションが施されています。

実は我々は夕方5時くらいから、お茶を飲みながら店内で待機しておりました。この日は他にお客さんがいなかったので、まさに貸切状態。何と贅沢なことでしょう。
イルミネーション点灯は午後6時から。点灯と同時に店内は灯りを落として、がらりと夜の雰囲気になりました。クリスマスの曲のジャズが静かに流れていて好い雰囲気でした。

↓(2枚とも) 照明を落とした店内の様子です。
再び外の飾り付けの写真をご紹介します。
「コーヒーハウス サボ」
広島県福山市松永町4-16-27
TEL 084-933-0788
月曜休

クリスマスの飾り付け期間はいつもの営業時間と異なるようです。
カフェタイム・10:00〜19:00
バータイム・20:00〜(何時までかは忘れてしまいました、すみません;)
※バータイムはチャージ料が500円必要
イルミネーション点灯時間・18:00〜24:00

このイルミネーションは12月25日までです。お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆





home > diary top > 12月の日記へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送