ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2011/12/4


今日は母とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました。
ワタクシは先週相方と来たばかりですが、クリスマスのUSJを
母にもぜひ楽しんでもらいたいと思って再訪しました。

今回も朝から楽しもう!ということで、8時30分にユニバーサルシティ駅で待ち合わせてUSJへ向かいました。今日は到着した時点ではまだ開いていなくて少し待たされましたが、程なくゲートが開かれ順番に入場することに。我々は列の後方に並んでいたのでちょっと時間が掛かり、中に入ったのは8:50頃でした。
今日は前回の失敗を踏まえて、入場して一番最初にクリスマスのショーのチケットを購入しました。これで余裕を持ってパーク内を楽しめます♪ 次にお決まりのポップコーンを購入して、いざ出発! 先ずはクリスマスの雰囲気たっぷりの街並みを見ながら、パーク内をのんびりお散歩しました。
↑入場ゲートから真っ直ぐ進んだ一番奥、書き割りのところには「フィンランド・サンタクロース・ハウス」が設えてあります。フィンランドはラップランド州政府公認のサンタクロースが登場するらしいのですが、まだ朝が早かったため、この時点では誰もいません(笑)。

→ニューヨークエリアにある建物の一部です。都会的なクリスマスの飾り付けがとってもおしゃれ☆


ここいらで、体力のあるうちに(?)・・・ということで、ライドアトラクション「スパイダーマン」に乗ることにしました。朝早いおかげで待ち時間何とたったの15分。こんな短い待ち時間の時に利用しないともったいない!
前回の「スペースファンタジー」でライド系の怖いアトラクションは懲り懲りしたという母は、「ホンマに大丈夫か?怖いんとちゃうん?」とず〜っと疑惑の目をワタクシに向けていましたが(笑)、「スペースファンタジーに乗れたんやから、絶っ対に大丈夫!」と言い聞かせて、母を乗せることに成功(笑)。でもこれは3D映像の視覚効果と乗り物の動きが絶妙の相乗効果を生み出す、とても面白いアトラクションなので、“怖い”というのとはまた違うと個人的には思っていたのですが・・・
母にしてみればやっぱり非常に怖かったそうです(笑)。あまりに怖すぎて「どんなんやったか覚えてない」そうであります。えぇ〜、そんなに?!(@_@) 逆にこっちがびっくりしますわ。
(やはり後でこっぴどく叱られたワタクシでありました・笑)

←クリスマス限定のパフォーマンス、「サンタ・トイ・ソルジャーズ」を発見! まるで機械仕掛けの人形のような動きがとっても面白かったです。
→11時からのクリスマスパレード、「ハッピー・スノー・パーティー」を楽しみました。
先週は一番前で地面に座って見たのですが、実はそれだとちょっと近過ぎて全体が見づらく、見上げる姿勢を取らないといけないため首も痛かったので、今回は2列目で立って見学する作戦を取りました。
結果はそれが大正解。おかげさまでラクに最後までパレードが楽しめて本当によかったです。早々と場所取りをしなくても済みましたしね〜。何度も通っているうちに何となくコツがつかめてきた気がする今日この頃です(笑)。
夢のあるパレードに母もすっかり気に入ってくれた様子。何度も見ているワタクシもとっても楽しい気分です。(^-^)

←パレードが終了したら11時半前でしたので、混み出す前にお昼ごはんを食べようと、「アズーラ・ディ・カプリ」という石窯ピッツァのお店に行くことにしました。実はここにはまだ一度も入ったことがなくて、一度行ってみたいとずっと思っていたお店だったのです。
中はこのように落ち着いたインテリアでとてもいい感じ♪ ゆっくりと寛げます。
→前菜3種盛(\1,000)
野菜のトマト煮込み、彩り野菜のピクルス、蛸のやわらか煮の3種。どれもとても美味しかったです。個人的にはオレンジの風味が効いたピクルスがお気に入り。

↓(左下)カプレーゼ(\1,800)
具材はトマト、バジル、モッツァレラチーズというシンプルなピザを選びました。石窯で焼いた本格ピッツァは驚くほどの美味しさ! 焼きたての熱々を堪能しました。

↓(右下)ティラミス(\500)
ちょっと贅沢に、食後のデザートも注文してみました。ちょっとビターな大人味のケーキです。コクがあってとても美味しかったです。
2人で4,000円ほどと、ランチにしてはちょっと贅沢をしてしまいましたが、
こんなに美味しいものがパーク内でいただけるなんて、衝撃的な(笑)経験でした。
言っては悪いですが、こういうテーマパーク内の食べ物って正直、
“それなり”の味でしかないものが多いですものね・・・(^_^;)
でもここのお料理はどれも本格的で、お世辞抜きで本当に美味しかったです。
メニューはほぼピザだけという感じですが、個人的にはとても気に入りました。
ぜひまたここのピザを食べに行きたいと思います♪(*^_^*)

お食事の後は12:45からの「ウォーター・ワールド」というショーを観に行きました。
ショーが始まる前の前説がやっぱりとっても面白くて、ゲラゲラ大笑いしました。
こういうテーマパークなのに、大阪という土地がそうさせるのでしょうか、
何処となく吉本新喜劇の香りがする部分があるのであります(笑)。
でも水上でのアクションは本格的で、手に汗握る大迫力!
水しぶきが上がったり、炎が燃えさかったり、と息を呑むシーンが続出です。
見応えたっぷりのショーに母もワタシもすっかり心を奪われてしまいました。

その後は13:30からの「ガーデンカフェ・サプライズ」というパフォーマンスを
見学しました。(詳細は先週行った時の記事を参照ください)
楽しいサプライズに驚いたり笑ったり、とても面白かったです。
←ガーデンカフェ・サプライズの次は、13:50からの「ワッツアップ?」というパフォーマンスを見に行きました。これも10周年記念スペシャルパフォーマンスのうちのひとつです。
荷物を点検している2人の作業員。1人が開けた荷物の中からは魔法の棒が出てきてきます。魔法をかけると、空の箱から可愛いぬいぐるみが出てきたり、ほどけていた靴ひもがスルスルと結ばれたり、と目を疑う光景が繰り広げられてビックリ! これはすごい!

↓中でも一番びっくりした場面を動画で撮影しました。
[高画質で再生]

ワッツアップ? [seo]
「ワッツアップ?」を見た後は、ゴスペルショー「クリスマス・ジョイ」を途中から楽しみ、その後は何かアトラクションに乗ろうということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へ行くことにしました。
「これは乗り物が前へ進むわけじゃないから大丈夫!」とまたもや訝る母をなだめすかして乗せました(笑)。こちらのほうは、怖さもあったみたいですけど、一応楽しんでくれたようです。よかったよかった。

→ここらで少し休憩を取ることにしました。「ルイズN.Y.ピザパーラー」でパンナコッタと紅茶を注文して、1時間ほどおしゃべりしてまったりと過ごしました。(パンナコッタの器があまりにカワイイので持って帰ることにしました・笑)
17:45からのクリスマスショー、「フォーエバー・ラブ・クリスマス」の
開始約1時間前になったので、お店を出て特別鑑賞エリアへと向かいました。
舞台正面付近の位置は既に大勢の人々が座っていましたが、
少し左寄りのエリアはガラガラに空いていましたので、我々はそこに座ることにしました。
左寄りではありますが、そんなに見えにくいわけではないのでこれで満足です。
何よりも、階段状になっているので座りやすく、足もとってもラクなのが嬉しい♪
無料のエリアのように、人に押されて不愉快な思いをすることもなく、
の〜んびりと開始時間を待てるというのがよかったです。
←いよいよショーが始まりました。
大勢の人々が出てきてとても華やかな雰囲気です。

舞台は、愛の妖精が住むという森深い湖のほとり。妖精が現れ、2人の愛が永遠だと認められたら、ツリーに灯がともる、というお話です。

(舞台が遠くてピンボケ写真ばっかりになってしまいました。スミマセン・・・)
↑(左上)王子様とお姫様が馬に乗って登場! よく見ると何と、本物の白馬であります。

↑(右上)2人は永遠の愛を確かめるために、伝説のツリーを目指すのですが、途中で木々に阻まれ、2人は離れ離れになってしまいます。

→でも思いが通じたのか、水の橋が架かって2人は無事に会うことができたのでした。
←すると何と! 何処からともなく愛の妖精が現れて、天空高くに浮かんでいるではありませんか。

↓2人の愛が認められ、いよいよツリーに光がともる場面です。
[高画質で再生]

フォーエバー・ラブ・クリスマス [掲示板]
最後には花火も上がって、とてもドラマチックなショーでした☆ もう大感激! 光り輝くツリーはこの世のものとは思えない圧倒的な美しさで、すっかり魅了されてしまいました。いろんな色とパターンでキラキラと光り輝くさまは夢のようでした。母もとても感動していました。

やっぱりちゃんと有料観覧エリアから見ないと、このショーの良さは分かりにくいです。また観に行くことがあったら、絶対にチケットを買おうと心に決めました(笑)。







↓ツリーが光り輝くさまを動画で撮影してみました。
[高画質で再生]

光り輝くクリスマスツリー [ドメイン]
ロマンチックなクリスマスショーを楽しんだ後は、クリスマスディナーを食べに行くことにしました。
今宵のお店は、これも一度行ってみたかった「パークサイド・グリル」です。パーク内で唯一、事前予約ができるレストランということで、実は数日前電話してみたのですが、その時点で既に予約でいっぱいで断られてしまいました。(T_T)
でもどうしても諦めきれなくて、予約なしで挑んでみることに。既に長蛇の列ができていましたが、がんばって並んでみることにしました。

1時間ほど待たされて、ようやく席に案内されました。タイムアウトで断られるかも、と不安だったので、とても嬉しかったです☆ 諦めずにシツコく並んでおいてよかった(笑)。

→お店の玄関口に飾られていたクリスマスツリーです。シンデレラ城をイメージしたという店内は、落ち着いた雰囲気でとってもステキでした。どの席に案内されるのだろう?とワクワクしながらお店の人の後に付いていくと・・・
↑何と何と! 一番奥のテラス席に案内されたではありませんか! 多分、このお店の中で一番雰囲気のいいエリアなのではないかと思います。うおぉぉーー、何てラッキーなんだ! わーい、ヤッター☆ \(^o^)/
(写真は食事後、誰もいなくなった状態で撮影したものです。我々が席に着いた時は満席状態でした)
メイン、スープ、パン、ドリンクがセットになった「ブルックリン」(\1,890)をオーダーしました。

→先ずはまんまるなパンが出てきました。しっとりフワフワタイプと、フランスパンのようなハードタイプの2種類です。どちらも美味しかった☆ しかもこのパンはお代わり自由なのが嬉しい。
(ちなみにドリンクはドリンクバーから好きなものを好きなだけ飲めるという感じになっています)
↑具だくさんのスープです。テーブルまで運んできてくれた時に「魔法をかけま〜す」と言って、おねえさんがパラパラと何かを振り掛けてくれました。よく見るとそれは、小さな銀色のお星さま☆ 夢のある演出が楽しめます。(^-^) ↑メインはモチロン、クリスマス限定の「グリルチキン クランベリーソース」を選びました。甘酸っぱいソースがジューシーなお肉に絡んで、とっても美味しかったです♡ 
↑食後のデザートにケーキを注文したところ、ここでも嬉しいサプライズが! お皿を運んできてくれた人がイチゴのソースでこのように、目の前でお皿に絵を描いてくれるのであります。これは面白い!(^o^)
左側がパウンドケーキ&ジョーズの絵、右側がブッシュ・ド・ノエル&スヌーピーの絵であります。カワイイ♪
どのお料理もとても美味しかったです。もう大満足☆ あまりに居心地が良くて、気付けば一番最後の客になっていた我々だったのでありました(笑)。

←閉園間際で誰もいない夜のパーク内をお散歩しながら帰りました。昼間とはまた違って、ちょっと不思議な空間が楽しい♪
今日は本当に、楽しいショーやアトラクション、美しいクリスマスツリー、雰囲気のある町並み、
そして美味しい食べ物、と何から何まで最高のUSJを堪能できたと思います☆
ああ、本当に楽しかったなぁ。とても幸せな気分です。(*^_^*)



home > diary top > 12月の日記へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送