ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2011/11/27


今日は相方とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました。
最大の目的は、今年から初お目見えのクリスマスツリー☆
その電飾数の多さでギネスにも認定されたというツリーは
一体どのような美しさなのでしょうか。実に実に楽しみです♪(^v^)

クリスマスツリー以外にも、毎年恒例のクリスマスのパレードやショー、
美しい町並みを彩る飾り付けやこの時期限定のグルメなどなど、
クリスマスのUSJはお楽しみがてんこ盛りなのです☆

今日は大阪府知事選があったため、早起きして投票を済ませてからUSJへ行きました。
今日は車で行ったのですが、高速の出口付近から渋滞していて、「ひょっとして今日は多いのか?!」と不安になりましたが、中へ入ってみたらそこまでの混雑ではなさそうだったのでホッとしました。

→我々は朝9時半過ぎに入場。入ってすぐの所にある10周年記念の巨大なケーキです。この時期らしく、クリスマスの飾り付けになっていました。
←ポップコーンカートもクリスマス仕様になっていました。先ずはここで、持参のポップコーンバケツにキャラメルポップコーンをいっぱいに詰めてもらうことからスタート。
ちなみに、入場ゲートのところにあるカートはいつも混むので、もう少し奥、「セサミストリート4-Dムービーマジック」の手前にあるカートで購入するようにしています。
さてここからは、クリスマスデコレーションが施されたパーク内の風景をランダムにご紹介しますね。






10:30からのクリスマスパレード、「ハッピー・スノー・パーティー」を見るべく、10時頃から場所取りをすることに。何度も見ているはずなのですが、やっぱりいい場所で見たい!ということで、この時点で場所取りをしている人は殆どいなかったのですが、休憩も兼ねてのんびりとパレードを待つことにしました。

←実際は10:55くらいからパレードが始まりました。我々はちょっと早過ぎたみたいです(笑)。ちゃんと公式サイトで開始時間を確認したはずなのになぁ・・・ま、いっか。
早々と場所取りをしたおかげで最前列で見学できました。先ずはおもちゃの兵隊さん(?)が続々登場です。
↑(左上) 続いて汽車ポッポのフロートが続きます。この汽車にはウッドペッカーが乗っています。

↑(右上) バレリーナとキュートなサンタガール。クリスマスソングに合わせて軽やかなダンスが始まります。見ているだけでわくわくと楽しい気分になりますね♪

→ジンジャーブレッドです。個人的に、妙に気になるキャラクターでした(笑)。
←途中からたくさんのスノーマンが登場! サンタガールと一緒に軽やかにステップを踏みます。思いのほか軽やかな身のこなしにびっくり。

↓パレードの終りのほうを動画で撮影してみました。クリスマスの魔法がかかって、空から雪がたくさん降ってきたところです。画像では少し見えにくいかも知れませんが、まるで本物の雪が舞い散っているようで、とてもロマンチックな気分になります。
[高画質で再生]

ハッピー・スノー・パーティー [無料ライブチャット]
→パレードの後は「ルイズN.Y.ピザパーラー」で少し早目のお昼ごはんを食べることにしました。
パスタセットとカットピザ(単品)をオーダー。クリスマス限定のエビクリームスープパスタとチキングラタンピザを選びました。どちらも美味しかったです☆



←ドリンクの入れ物がまたカワイイ♪ 温かい飲み物用が赤いエルモ柄、冷たい飲み物用は青いクッキーモンスター柄になっています。
←お昼ごはんを食べた後は、「ガーデンカフェ・サプライズ」というパフォーマンスを見学することにしました。これは10周年記念スペシャルパフォーマンスのひとつです。
→“特殊な栄養剤を与えたら一夜にして巨大化してしまった”というハーブが登場! 子供向けのパフォーマンスだと高を括っていたのですが、結構衝撃的でした(笑)。大人でも十分楽しめる、見応えのあるパフォーマンスでした。

↓その巨大ハーブが登場するところを動画で撮影してみました。
[高画質で再生]

ガーデンカフェ・サプライズ [ドメイン]
ガーデンカフェ・サプライズを楽しんだ後は、ぶらぶらと歩いてジュラシックパークへ行ってみました。

←ちょうど「ダイナソー・ウォーク」をやっているところに遭遇。巨大な恐竜の親子がノッシノッシと歩いています。結構リアルでした。


その後は何かアトラクションに乗ろうということで、先ずは掲示板をチェック。待ち時間が25分とまぁまぁ短めだった「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に行くことにしました。
このアトラクションには何度も乗ったことがあるにもかかわらず、まるで初めて乗ったかのように楽しめたワタクシ(笑)。己が記憶力のなさを喜んでいいのか、嘆いたほうがいいのか・・・(;^_^A

その後、クリスマスのショーのチケット(有料観覧エリアでゆったりとショーを鑑賞できるチケットです)を買いに行ったのですが、時既に遅し、残念ながら売り切れとのことでした。しまった・・・朝一番に買っておくんでした。
→散歩途中で14:00からの「クリスマス・ジョイ」というゴスペルショーを楽しみました。迫力のある歌声と4人のハーモニーの美しさに酔いしれます。
その後は、「イヤだ」と言ったのに半ば強制的にジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)に乗るハメに・・・(>_<)
「もうどうにでもなれ!」と破れかぶれな気分で臨みました(笑)。一番最初の坂を上っていく速度が思いのほか速くて、しかもモノスゴイ急勾配だし(体は殆ど仰向け状態)、「もう後戻りできない」という恐怖で気がヘンになりそうでしたわ。それと、今回改めて気付いたのですが、あのジェットコースターの安全バーって、腰の部分しかないんですよね〜。しかも足は床に着かない構造になってるので踏ん張れませんし・・・なので乗客は体が外に放り出されそうな恐怖を味わうことになるのであります。{{(>_<)}}
そのせいか、最初の急降下では自分でもビックリするくらいの大声で絶叫してしまいました。ワタクシにとってはまるで臨死体験に等しい感覚であります(笑)。
でも大声を出したのがよかったのか、終わった後は妙な清々しさに溢れていたという感じです(笑)。3回目となる今回は、少しだけ「楽しいかも?」と思えたのが自分でも意外でした。

その後は、開始までまだ2時間以上ありましたが、17:45からのクリスマスショー「フォーエバー・ラブ・クリスマス」を見るために場所取りをすることにしました。でもこの時点でもかなり大勢の人々が既に座って待っていました。人気のショーのようです。
→日もとっぷりと暮れて、いよいよショーが始まりました。我々の位置は舞台のほぼ真横だったのと、柵が視界を邪魔していたせいで、何が何だかサッパリ分かりませんでした。やっぱり有料観覧エリアで見たかったなぁとすごく後悔しました。でもまぁ、ショーの内容自体はそんなヤヤコシイお話ではないので、音声を聞いているだけで理解はできました。
↑ツリーに点灯されたところです。こんなにキラキラと光り輝くツリーは初めて見ました。
さまざまな色、パターンで光るので見飽きることがありません。まるで夢を見ているかのようです。
これは本当に一見の価値ありです。ああ、本当に美しいなぁ。ウットリです。
肝心のクリスマスのショーはちょっと見づらい位置だったのが残念でしたけれど、でも今日はとっても楽しい充実した一日となりました。できればもう一度足を運んで、今度はちゃんと有料観覧エリアでショーを楽しみたいと思います。




home > diary top > 11月の日記へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送