ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2011/11/3


今日は相方とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました。
ワタクシはつい先日母と来たばかりですが、
個人的には何度でも楽しめるお気に入りの場所なので全く問題なし!(笑)


→ハロウィーンのデザインがあしらわれたセサミストリートのキャラクターがお出迎え。



↓キレイな色の花を咲かせるシクラメン。パーク内の花々の美しさを愛でるのも楽しみのひとつであります。




ハロウィーンイベントも今年は今日が見納めです。
ということで、パーク内の飾り付けの様子を写真に収めてきましたので、しばしお楽しみください。(^-^)
↑本日一番最初に乗ったアトラクションは「スペース・ファンタジー」であります。今日は待ち時間40分で乗れました。先日に比べたら空いてる! 個人的には一番お気に入りのライドアトラクションであります。 ↑その次は「スパイダーマン」へ行くことにしました。こちらは待ち時間50分でした。3D映像を巧みに組み合わせたライドアトラクションですが、こちらも何度乗っても楽しめます。(写真は乗り物に乗るまでの間の演出のひとつ。新聞社のデスクを再現したコーナーです)
←スパイダーマンが終わったら11時くらいになっていたので、ここでちょっと早めのランチを取るべく、「ザ・ドラゴンズ・パール」へ向かうことにしました。
最初はドラゴンコンボを注文する予定でしたが、列に並んでいるうちに気が変わって、数量限定の「Miyasakoラーメン」を注文。これは雨上がり決死隊の宮迫さんプロデュースの新メニューで、10/1より販売されているのだそうです。
宮迫さんの相方、ほとちゃんの髪形をイメージしたパイ包みには酸味のきいたタイ風カレースープ(つけだれ)が入っています。ラーメンの上にはチャーシューの他に、何とたこ焼き、高菜、そして揚げたバナナが乗っかっていました。不味くはないけど、何だかとっても不思議なお味でしたわ。
さてここからは、ちょっと時間が前後しますが、10周年記念スペシャル・パフォーマンスのひとつ、パーク内のあちらこちらに施されたトリックアートの数々をご紹介します。

→スヌーピーたちと一緒に横断歩道を渡ろう♪ 地面の上に描かれたスヌーピーたちが、ある位置から見るとこのように立体的に見えるのであります。
↑建物の壁に描かれたキャラクターたちの岩山 ↑この階段どうなってるの??(背景の雲にも注目) 

↑壁に描かれた立体的なエルモの絵

→階段を登ったり、サーフィンをしたり・・・


←これも実は地面に描かれた絵。まるでポンポンと弾むボールの上に乗っているみたい!

他にもまだトリックアートが仕掛けられているのですが(全部で10種類)、本日我々が回ったのはこの7種類まででした。
[高画質で再生]

ドリームズ・アー・ユニバーサル [無料BBS]
↑13:30からのショー、「ドリームズ・アー・ユニバーサル」を見学。
途中で登場する、3つのグルグル回る輪っかを使ったアクロバットの様子を動画で撮影してみました☆
(これ以外の場面の写真は10/29の番外編にてご紹介していますので今回は省略します)
15:45からのパレード、「パレード・デ・カーニバル」を鑑賞した後は、16:05からの「セサミストリートのハッピーサプライズ」を観に行くことにしました。

→「セサミストリートのハッピーサプライズ」の一場面。最近新しく加わったキャラクター、モッピーも登場して、楽しいショーを繰り広げます。
屋内でゆったり座席に座って見ることができたので、ちょうどいい休憩にもなりました(笑)。
ショーを見終わった後は、周辺をぶらぶらと散策しました。ハリウッドの職人さんたちの手によって作り出された町並みはとてもリアルで、細部にまでこだわりが感じられます。ショーウインドウの中も結構凝ったディスプレイが施されていて、個人的には見て歩くだけでも楽しい♪ ウワサによるとこのディスプレイ、時々模様替えがなされているそうです。そこまでは気付かなかったな〜。
→USJの入り口を入ってそのまま真っ直ぐ進んで、一番奥の突き当りには「書き割り」があります。「書き割り」とは板に描かれた絵のセットのことですが、まるでニューヨークの摩天楼が立体的に向うのほうまでそびえたっているように見えます。あまり人もいないので、結構お気に入りの場所だったりします(笑)。
←10周年記念の“ハッピー・サプライズ”のひとつ、壁に飾られたウォール・オブ・フェイムです。USJを訪れた著名人たちのハンドスタンプがたくさん並んでいて結構見応えがありました。

↓(左下) 小腹が空いたので、スペースファンタジー前にあるカートでドーナツを購入。一口サイズの可愛らしいドーナツです。

↓(右下) 本日の晩ごはんは「ルイズ・N.Y.ピザパーラー」でハロウィーン限定メニューのひとつ、「ハロウィーン・ゴーストピッツァ」を食べました。おばけの形のポテトがとってもキュート! とても美味しかったです☆
本日の締めくくりに、20:00からの「マジカル・スターライト・パレード」を見ることにしました。写真や動画は前回撮ったので、今回はカメラはカバンに仕舞って、見るほうに集中することにしました。幻想的でとってもキレイでした。うっとり♡

今回もとっても充実した楽しい一日を満喫できました☆ 大満足です。(^-^)
今度はクリスマスのUSJを楽しみに、またパークへ足を運びたいと思います。




home > diary top > 11月の日記へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送