ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2009/12/20


今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って
クリスマスの雰囲気を楽しんでまいりました。

といっても、この1年ほどの間に4回ほど訪れていて、主なアトラクションは
殆ど体験済みだったので、今回はクリスマス限定のショーだけを鑑賞することに。
なのでちょっと遅めに昼頃入場し、ショーの見学以外はごはんを食べたり
お茶を飲んだり土産物を物色したりしてのんびり過ごしました。
こんな過ごし方ができるのも年間パスの特権かも知れませんね〜。

先ずは、クリスマス一色に飾られたパーク内の写真を
順不同でご紹介いたします。

さまざまなクリスマス飾りは見ているだけでワクワクと楽しい気分になります。飾り付けの参考にもなるので、カメラ片手にあっちをうろうろ、こっちをうろうろと、終始ハイテンションで過ごしてしまったワタクシでありました(笑)。

↓今年も登場!のサンタ・トイ・ソルジャーズ。ピッタリと息の合った動きはまさに“おもちゃの兵隊”という感じです。
→↓「フィネガンズ・バー&グリル」というお店で遅いランチを食べることにしました。

実はこのお店に入るのは今回が初めてだったのですが、ゆったりと過ごせてよかったです。店内の飾り付けもステキでしたし、お料理もまぁまぁ美味しかったですし、個人的にはとても気に入りました。
←オムライスセット(スープ・デザート・ドリンク付き1,790円)をオーダーしました。明太子クリームソースとデミグラスソースをそれぞれ1つずつ頼んで、半分こして食べました(写真はデミソース)。中々美味しかったです♪

→デザートはキャラメルムースでした。トナカイの形にくりぬかれたココアパウダーがカワイイ♪
→ごはんを食べ終わって外に出たら、「セサミストリートのマジカル・マーケット」をやっていたので、通りすがりにちょこっと見学。虹みたいにキレイな色の野菜や果物をもっとたくさん食べて、もっと元気になろう!というような内容のパフォーマンスでした。(恐らく100%子供向け・笑)
さて次は今回の目的のひとつ、15:45からの「ハッピー・スノー・パーティー」
というクリスマス限定のショーを見学しました。
↑スヌーピーやエルモ、キティちゃんたちが、このような可愛らしい汽車ポッポに乗ってやってきます。

←とってもキュートなサンタクロース。

↓おお、スノーマンだ〜。

最後は空から雪が降ってきたりして、とってもステキなショーでありました☆
ショーの後、何処かでお茶でも飲もうと思ったのですが、どのお店もぎょっとするくらい大混雑していて、空いた席を探すのにお店を何軒もハシゴして30分近く彷徨ってしまいました(汗)。

→ようやく座れたお店で食べた「クリスマスジュエリークッキーシュー」です。美味しかったけど、ボリュームがあり過ぎて、ちょいとヘビーでした。(+_+)
本日の締めくくりに、17:45からのショー「天使がくれた奇跡」を鑑賞しました。
去年も同じものを見たのですが、今回は少し離れた後ろのほうから見たので、
全体を見渡すことができてこちらの位置もなかなかよかったです。
←天使の形の紙吹雪が舞い上がってとてもキレイでした。

↓一度見ていたおかげで、ツリー点灯のタイミングを逃さずにバッチリ好い動画撮影ができました☆ 同じものを再び見るというのはこういう利点もあるのですね〜。(23秒ほどの短〜い動画です)
[高画質で再生]

天使がくれた奇跡 [ネットショップ開業]
さまざまな色に変化する巨大なクリスマスツリー。幻想的な眺めにウットリです。
今日はステキなクリスマスの雰囲気を心ゆくまで堪能しました。
とてもとても楽しかったです。来年もまた来れますように☆


********************************************************************

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」  http://www.usj.co.jp/
大阪市此花区桜島2-1-33 TEL06-6465-3000
無休 営業時間は曜日・季節により異なる
スタジオ・パス:大人5,800円

********************************************************************




home > diary top > 12月の日記へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送