ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2009/10/10


今年もハロウィーンの雰囲気を楽しむためにUSJに遊びに行ってきました。
「ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン」と題された今年は一体どんな魔法を
我々にかけてくれるのでしょうか。実に実に楽しみであります。(^-^)



今回はハロウィーン限定のイベントを中心に楽しもうというのが目的なので、
のんびりとお昼前に入場しました。
先ずはハロウィーン一色に染まったパーク内の写真をちょっとだけご紹介します。

←ちょうど昼時だったので、このへんで早速ランチを楽しむことに。本日は「ルイズN.Y.ピザパーラー」というお店にて、ハロウィーン限定メニューをオーダーしました。

・パスタセット(パンプキンクリームソースパスタ、イタリアンサラダ、ホットコーヒー) \1,390
・いたずらモンスターの目玉ピッツァ \530

ボリューム満点で美味しかったです。
お昼ご飯の後はお気に入りのアトラクション、「スパイダーマン」を楽しみました。
その後は14:40からのショー、「エルモのハロウィーン・オーディション」を鑑賞しました。
モンスターたちが次々と登場して、ご自慢の歌やダンスを披露してくれるという、見ているだけでウキウキと心弾むような、楽しい楽しいショーでありました。
ラストにはキラキラと紙吹雪が舞って、実に幻想的な眺めでした。
続きまして、15:30からの「ハロウィーン・キャラクター・パレード」を楽しみました。おもちゃ箱をひっくり返したような実に楽しいパレードで、気分はますますハッピーになりました☆

(でも立ち位置がちょっと悪くて、あまりいい写真が撮れませんでした・・・)
→パレードを存分に楽しんだ後は、16:10からの「トト&フレンズ」というアニマルショーを鑑賞しました。犬や鳥、ロバやサルなどなど、さまざまな動物たちがたくさん出てきてとっても可愛かったです♪
子供向けだと思いきや、大人でも十分に楽しめる素晴らしいショーでありました。
←アライグマが登場、レバーをグイッと引いてちゃんとお水をバケツに入れるのであります。何てカワイイの〜キャー!(≧∇≦)

でも中には明らかにご褒美のエサ目当ての子たちもいて、「早よくれ!くれくれ!」と催促している様子が客席まで丸見えだったりで、かなり笑えました(笑)。でもどの動物たちもよく仕込まれていてスゴイなぁと感心しました。
その後はすぐ隣の「ウィケッド」というショーを観に行きました。
トニー賞受賞のブロードウェイ・ミュージカルですが、
ここでは約35分間に要約した特別版が上演されています。
「トト&フレンズ」同様、自分にとってはコチラも初めての
ショー・アトラクションだったのでかなり楽しみにしていたのですが、
あろうことか、途中でうつらうつらと船を漕いでしまったワタクシ(汗)。
面白くないわけではなかったんですけど、眠気に負けてしまいました。
機会があれば今度リベンジを果たしたいと思います。


↓「ウィケッド」を観終わって外に出たら、夕泥む空にメリーゴーラウンドの
煌びやかな灯りが映えてとってもきれいでした。
とっぷりと日が暮れて、パーク内は昼間とはまた違った表情を見せてくれます。



さてここからは、ずっと見てみたかった光り輝く夜のパレード、
「マジカル・スターライト・パレード」の様子をご紹介します。
↑(2枚とも) 不思議の国のアリス

←個人的にものすご〜く気に入った、高速回転しながら練り歩くキノコです(笑)。

↓(2枚とも) アラジンの魔法のランプ
エキゾチックで妖しげな雰囲気に包まれます。
↑アラジンの魔法のランプ

→シンデレラ
魔法使いのおばあさん

↓(2枚とも) シンデレラ
次々と繰り広げられる、夢のような美しい光景にただただウットリ。
今日は素晴らしいものをたくさん見ることができて、最高の一日でありました。
次回はまたクリスマスの時期に足を運ぼうと思います♪


********************************************************************

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」  http://www.usj.co.jp/
大阪市此花区桜島2-1-33 TEL06-6465-3000
無休 営業時間は曜日・季節により異なる
スタジオ・パス:大人5,800円

********************************************************************




home > diary top > 10月の日記へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送