ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2008/12/23


クリスマス・イブ・イブの今日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って
クリスマス気分を思う存分楽しんできました。美しいクリスマスデコレーションで
彩られたパーク内はどこもとっても好い雰囲気でした。(^-^)


入場して先ず初めに「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に
乗りました。前回は2時間ほど待たされたのですが、今回は何と15分くらいで乗れてビックリ!
2回目ですがとても楽しめました。スパイダーマンの次は7年ぶりに「E.T.アドベンチャー」へ。
前にも乗ったのに、記憶力の悪いワタクシは、まるで初めて乗ったかのように楽しめました〜(笑)。
E.T.の次はまだ一度も行ったことのないスヌーピー・スタジオに行くことにしました。

←屋内にある「スヌーピーのグレート・レース」というジェットコースターに乗りました。一見子供用の乗り物のようですが、実際に乗ってみるとこれが結構スリル満点で、中々侮れないな〜という感じでした。

↓これも初めてのエリア、ランド・オブ・オズであります。こちらでは二つのショーが上演されるのですが、時間的に我々のスケジュールと合わなかったため、今回はサッと散策するだけにとどめました。
ランド・オブ・オズを後にして再びニューヨーク・エリアに戻り、「ターミネーター2:3-D」というショーアトラクションを見ました。これも7年前に一度見ているはずなのですが、初めてのように楽しめたワタクシ(笑)。意外と面白かったです。

→この辺でお昼ごはんを食べることにしました。「スタジオ・スターズ・レストラン」にてクリスマス限定メニュー、「サンタのハンバーグドリアセット」を注文しました。
ここからは、クリスマス色に染まったパーク内の写真を順不同にご紹介します
↑(左)サンタ・トイ・ソルジャーズ  (右)エンジェル
二つともこの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」開催期間中だけの
ストリート・パフォーマンスであります。
まばたきひとつせず立っている様子は本当におもちゃの人形や彫刻のようで、
間近で見ていても生身の人間とは思えませんでした。
それが隙を狙って子供たちにイタズラをしたりするのですが、
(例えば帽子を脱がせたり、マフラーの端をつまみ上げたり)、
そのコミカルな動きがとても面白かったです。
←小腹が空いたので、「ワーフカフェ」でパンケース入りスープ(カレー風味のきのこクリームスープ)を買って食べました。と〜っても美味しかったです♪




←クリスマス仕様のお皿がカワイイ☆
→14時からは「イマジン・クリスマス・ジョイ」というゴスペルショーを鑑賞しました。聞き覚えのある数々のクリスマスソングをパワフルな歌声でたっぷりと聞かせてくれました。


↓15時30分からは「サンタのトイ・パーティー」という楽しいショーを鑑賞しました。おもちゃ箱をひっくり返したような、ワクワク感たっぷりの素晴らしいショーでありました。(^-^)
↑たくさんの雪だるまがクリスマスソングに合わせて踊っているところです。カワイイ♪ ↑セサミ・ストリートの仲間たちも一緒になって踊ります。中央に立っているのはトナカイさんなのですが、まるで特撮のヒーローか何かのようないでたちが面白かったです(笑)。
↑あんな高いところにサンタさんが! ↑ステージ上ではこんなキュートなサンタがダンスを繰り広げています。実に実に楽しいショーでした☆
ショーとショーの合間に「バックドラフト」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を
楽しんだり、入ったことのないお店などをあれこれ冷やかしたりして過ごしました。
今日は思いのほか空いていたので、どのアトラクションも比較的短い待ち時間で
入れたのが本当にラッキーでした。

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」ですが、前回初めて乗ってそのあまりの
恐ろしさに激しく後悔したにもかかわらず、今回もナゼか乗る羽目に・・・(笑)
一番最初の急降下はやはり、頭がおかしくなってしまいそうなほど怖かったですが、
後半は意外と楽しめました。まるで空を飛んでいるかのような快感が味わえました。
2回目ともなると慣れと余裕が出てくるのでしょうか、エライものであります。
17時45分からは、本日の最大目的である「天使のくれた奇跡」という美しいショーを鑑賞しました。間近で見られるように、寒空の下、がんばって1時間半も前から待っていたのですが、その苦労が十分に報われるような、素晴らしい素晴らしいショーでありました。

色とりどりの光がロマンティックな世界を作り出していきます。
←ショーのクライマックスで、天使が放った矢が巨大なクリスマスツリーに火を灯したところです。このツリーは高さが36mもあり、日本最大級を誇る大きさだそうです。圧倒されるような美しさでした。


↓天使をかたどった紙吹雪が舞い上げられるところです。本当に、ウットリするような素晴らしいショーでした。
さまざまな色に変化するクリスマスツリー。幻想的な美しさでした。


今日はおかげさまで夢のような楽しいクリスマスを、朝から晩までたっぷりと堪能することができました。実に実に楽しかったです。(^-^)
また来ようね。


********************************************************************

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」  http://www.usj.co.jp/
大阪市此花区桜島2-1-33 TEL06-6465-3000
無休 営業時間は曜日・季節により異なる
スタジオ・パス:大人5,800円

********************************************************************




home > diary top > 12月の日記へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送