ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  2008/10/13


今日は7年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
我々が行った時はちょうど「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」の期間中で、
パーク内はハロウィーン一色に染まっていてとっても好い雰囲気でした。(^-^)

→キャラメルポップコーンを売るカートです。ハロウィーンの時期限定の、かぼちゃの形のポップコーンバケツが売られています。(実はそれを買ってもらったワタクシであった) ←子供か!(笑)
←先ずは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースターに乗ることに。これは以前はなかった乗物だったので、今回は絶対に乗ってみたかったのであります。若い頃は絶叫マシーン大好き人間だったワタクシですが、でもあれですね、三十路半ば過ぎともなるとこういうのがだんだん怖くなってくるものなんでしょうかねぇ。。。一番最初の急降下で、恐怖のあまり気を失いそうになってしまったワタクシ(笑)。その後の急カーブやアップダウンの数々はもう生きた心地もしませんでしたわ〜。{{(>_<)}} “乗車中に自分が選んだ音楽が楽しめる”というのをウリにしているジェットコースターですが、正直な話、ワタクシにそんな余裕はありませんでした(笑)。(ちなみに、初めてだったのでここはお約束として、ドリカムの「大阪LOVER」を選曲しときました〜)
その後は「シュレック4-Dアドベンチャー」というショー・アトラクションを観に行くことに。
これは3D映像に合わせて座席が動いたりして、あたかも自分がスクリーンの中の
登場人物になってしまったかのような臨場感が楽しめるアトラクションであります。
一番ビックリしたのが、突如水がピュピュッ!と降りかかってきたこと!(笑)
これは本当に面白かったです。90分もの待ち時間がチャラになるほどの満足感がありました。

*

その後はちょっと早めのお昼ごはんを「メルズ・ドライブイン」というお店に
食べに行きました。ここはハンバーガーショップなのですが、
普段行き慣れているマクドナルドなどのお店を想像して行くと、
その値段の高さにビックリするので要注意です(笑)。
こういう場所ではそういった点も留意しておくのがカンジンであります。

*

お昼ごはんを食べた後は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗ることにしました。
これは以前も一度乗ったことがあるので、“本当に水浸しになる”ことを
知っていたワタクシは、ちゃんと家からカッパを持って行ったのでありました。
(もちろん、カッパはパーク内でも売られていますので、忘れても全く
心配要らないのですが、少しでもムダな支出を抑えたかったので・・・笑)

1時間半ほど待って、ようやく我々の番がきました。
最初は“ジュラシック・パーク探査のボートツアーに参加している”という設定で
のどかな雰囲気の中を進んでいくのですが、途中から恐竜たちを操る
コンピューターが停止してしまい、凶暴な恐竜に追いかけられ絶体絶命!
というふうに場面が変わってゆきます。このあたりからもうドキドキであります。
そして最後にあの恐怖のスプラッシュ・ダウンが待ち構えているのでありました。
(約26メートル下の滝壺へ、最高傾斜約50度で急落下! これは怖いよ〜)
そして一番最後、ボートがブレーキをかける時にブワー!っと水しぶきが。
カッパを着ていてよかったと思えた一瞬でありました(笑)。


サンフランシスコエリア〜ニューヨークエリアをそぞろ歩く
まるで外国に来ているかのような美しい町並みにウットリです。
アトラクションに乗れなくても、こうして町を歩いているだけでも楽しめます。
→小腹が空いた&歩き疲れたので、ここで小休止することに。「ルイズN.Y.ピザパーラー」というお店で“かぼちゃ大王のシュークリーム”をいただきました。ハロウィーン期間中の限定スイーツであります。ボリュームたっぷりでと〜っても美味しかったです♪ 紙皿や紙コップもハロウィーン仕様になっているところがステキです。
休憩して体力を取り戻したところで、20時からの「ピーターパンのネバーランド」という
ショーのチェックイン・パス(チケット)を先に買いに行きました。
これはデッキ内の特別鑑賞エリアでショーを楽しめるというもので、
1枚700円で販売されています。が、指定席ではなく先着順となるので、
いい場所を押さえるにはやはり早めに会場に行っておく必要があるので注意です。
←これも初めてのアトラクション、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に行きました。人気のアトラクションらしく、もう夕方になっているにもかかわらず、長蛇の列が続いていました。我々は1時間半ほど待たされたのですが、並んで待つスペースが新聞社のディスプレイになっていて、待っている間も楽しめるという仕掛けになっています。(なのでワタシは全然長く感じませんでした) 迫力満点の3D映像、それに合わせてグルグル回ったり熱風が吹いたり、これはホント、最高に面白いアトラクションでした。オススメ!
スパイダーマンの次は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に乗りました。これは以前も乗ったことがあるアトラクションだったのですが詳細をすっかり忘れていて、今回もまるで初めてのように楽しめました(笑)。お得なのか損をしているのか、よく分からんワタクシであります。(^^ゞ

→表に飾ってある「デロリアン」です。
夜の町並みは昼間とはまた違った大人っぽい雰囲気になります。
どの時間帯でもそれぞれに楽しめるのがUSJの魅力ですよね〜。
本日の締めくくり、「ピーターパンのネバーランド」というショーを最後に楽しみました。特別鑑賞エリアで見られる“ネバーランド・チェックイン・パス”をあらかじめ購入しておいたのですが、開始時間の約1時間30分前に行って場所取りをしました。おかげで中央寄りの場所が確保できました☆

←色とりどりのイルミネーションがとっても綺麗です。歌と踊り、そしてクライマックスのピーターパンが空を飛ぶシーンは圧巻です。これは見る価値大!のショーだと思います。
朝から晩までず〜っといたので少し疲れましたが、でもとっても
楽しかったです。大充実の一日でした。
身近なところにこんな素晴らしい夢の世界があるなんて、
何てステキなことだろうと改めて嬉しく思うワタクシでした。
今度はクリスマス色に染まったUSJを再び楽しもうと思います♪


********************************************************************

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」  http://www.usj.co.jp/
大阪市此花区桜島2-1-33 TEL06-6465-3000
無休 営業時間は曜日・季節により異なる
スタジオ・パス:大人5,800円

********************************************************************




home > diary top > 10月の日記へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送