Fortune Teller --- 新感覚・右脳を計る性格分析


平九郎の結果 ※(カッコ)内はワタクシのコメントです

【表層意識】他人から見た自分
あなたは、一人で過ごす時間や空間を何よりも大切にします(本当にその通りです)。他人からの干渉を嫌い(ハイ、本当に大嫌いです・笑)誰かを頼る事無く、自分で問題を解決しようと言う姿勢を持っています。又、絶対に他人に媚びたりごますりをしたりする事はありません。その潔い態度はあなたの一番の魅力になっています。
人と違うオリジナリティをいつも心がけ、周囲との考え方が違いすぎて、変わってる、とよく言われますが本人はそれを個性的と受け取っています。そして生活の仕方、仕事の進め方に至るまで自分の流儀を持っていて、それを実行しています。それゆえ、突然の、臨機応変の対応を迫られるのが大の苦手のようです(おお、まさにその通りだ!)。そして何時もマイペースなのでそれを乱される事を嫌って、周りに自分のペースを押し付ける事もあり(←そんなことはないと思うけど?)、それも弱い相手だと顕著になる傾向にあります(うわ〜、ヤな奴だなぁ)。外見はさっぱりとしていて飾り気が無く、見栄をはったりおしゃれはしませんが(ウム、確かに)、清潔な印象を与え、開けっぴろげで人見知りしない態度や(って、ワタシかなり人見知りするんだけどなぁ・・・)、相手の思惑や感情を気にしない率直さが印象的でもあります。
豊富な知識を持ち合わせ、頭も良く(そうなの?うふうふ)、感情に左右されないタイプですから、物事を客観的な視野で判断できる人ですが、結論を出すのには自分が納得できるまで時間をかけるタイプでしょう。また、誰の前でも自分の個性を上手に発揮出来るのですが、心の中では自分の世界を作っており、あまり他人を入れる事は好きでは無いようです。気まぐれで自由にしていたい気持ちが強く、その様な面は人から批判されがちですが、世間体など気にせずマイペースで生きていく人でしょう。
そしてまた、一人で居たい割には意外な事に大勢集まると仕切りたがりな面があり、しかも仕切りは上手なのです(イヤ、これは違うだろ。私にとっては一番ニガテなことですよ)。その関係で世話焼き上手なのかも知れません(これも全然違う!)。また、普通なら人が嫌がるような単純な作業の繰り返しであってもちっとも苦にならないのは(ああ、これは当たってるわ)、すぐに自分のペースを作り、その世界に没頭する事が出来るからなのでしょう。

【社会意識】社会の一員として生きる自分
あなたは、常にムードメーカーとして周りに気を遣い、場を盛り上げる人でしょう。性格は誠実で几帳面、清潔感に溢れる好感の持てるタイプです。なんとなく陽気で場を明るくする何かを感じさせてくれます。そして、世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見し、常に変化を求める傾向がある人でしょう。
新鮮な感覚のアイデアは豊富で、それをすぐ行動に移す実行力も備えていますが、飽きっぽく、行動が長続きしない傾向があります。が、後は根気さえ続けば言う事なしで、物事をいいかげんに済ます事ができないタイプであり、常によりよい状態を目指す人なので、落ち着きと強い信念とバイタリティで、必ず実現するでしょう。そしてまた、自分から他人に擦り寄る事が嫌いな潔い人ですが、人情に厚くてお人好しが多く、人に頼まれると嫌と言えず、何でも引き受けてしまうのも特徴であり、信用を重んじる堅実型なので、自分の時間を削っても解決の為に奔走します。利用されて金銭的な実害を受ける事もあります。でも、不思議な運勢に守られていますので、大きな災難は向うから避けていくようです。また、割と本心は外に出さない所があり、時として落ち込んだり弱気になったりする面があって、お酒に走ったり、異性に迷ったりする傾向にあります。そして、独特の雰囲気から変人っぽく見られますが(→って、何べん「変わってる」「変人」と言うねん!笑)、自分を理解してくれる人には愛情深く付き合う人でしょう。
(この「社会意識」に書かれていることは今ひとつピンと来ません。自分の性格とはちょっと違うような気がします)

【深層意識】自分しか知らない自分
・好奇心が旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする。情報に敏感(?)(鈍感だと思いますが・・・)
・強引さを慎み、争いはなるべく回避する。従順で調和的。
・流れに身を任せる為、その場の勢いに流されがち。環境に左右されやすい。(ハイ、すぐ影響を受けてしまうのです)
・周囲の動向を気にし、自分の評価や評判が気になる。(マイペースなようでいて実はそうなのかも)
・過剰な自意識が、優雅な身のこなしを作り出す。ゆえに、ストレスは溜まりやすい。
・褒められ、賛美され、伸びてゆく人。(アハハ、確かにそうですわ)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送